So-net無料ブログ作成
検索選択

早くも雪のニュースです 雪で120台が立ち往生 [ニュース]

今日は、ニュースのお話を、12月になり、もうそろそろ雪も降りだしてくる季節になりました、僕はその気温の変動についていけず胃腸風邪を患ってしまいましたが、早くも、積雪でのニュースが舞い込んできました。

徳島県と愛媛県の県境付近で車が約120台立ち往生しているとの事です。
18:00の夕方のニュース番組ではまだ100台くらい立ち往生しているのこと、
もし僕が今の体調の中でこの立ち往生の中に入ったら、お腹の調子が心配ですお腹が下っている人は絶対に大変ですよね、トイレとかお食事はどうするんだろう? 考えると不安になりますね。

現場は国道192号線の、愛媛県四国中央市金田町―徳島県三好市池田町の18キロの区間で徳島県側のトンネル出口付近で25センチの積雪を記録したみたいです。



 
僕のイメージでは四国や九州地方の太平洋側は雪が降らないイメージが強いのですが、イメージとは違い、雪が降るんですね、僕は北海道出身なので、勝手に本州は雪が降らないと思い込んでいたのですが、知識が無いというか、自分自身新しい発見ができたニュースでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。