So-net無料ブログ作成
検索選択

異常気象 [異常気象]

雪のニュースつながりといっては変ですが、異常気象ではないかと思い、
今年起きた異常気象を調べてみました。

日本含め世界各地で2014年に起こった異常気象は毎月あるみたいです。
あるサイトでは“地球滅亡”へのカウントダウンとも言われています。

今年1月、 北欧ノルウェーでの大寒波です。 水温が急速に下がりお魚が群れごと凍ってしまったという出来事。
Hazardlab_4555_1.jpg

気温は氷点下7~8℃ぐらいでしたが強烈な寒風により海面が「瞬間凍結」したらしいです。
これにより、北欧では電気料金が2倍に高騰したらしいです。
なぜ、電気料金がが2倍に高騰したかというと、北欧は、“電力自由化”(誰でも発電し売ることができる)で電力市場の価格が変動する「変動料金制度」を採用しているため、電気の消費量が増え、積雪で電線の切断などで高騰したらしいです。簡単にいえば電気を、売るチャンスだったってことかな? ガスや水道はどうだったんだろうか・・・
調べきれなかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。