So-net無料ブログ作成
検索選択

お猿さんが感電「ドクターモンキー」現れる!! [動物]

今日は、感動したニュースが耳に入りました。なんと、お猿さんがレスキューした話題です。
動物系のニュースはあまり見たくはないのですが、今回は心に衝撃が走ったので紹介することにしました。本当に感動しました。


インドの北部カンプールの駅で電線の上を歩いていた猿が、感電して駅構内の線路わきに落下し意識を失って倒れてしまいました。


そこに、仲間の猿2匹が走り寄り、片方の猿が、感電していてぐったりしている猿の頭や首を噛んだり、激しく揺らして意識を取り戻そうとしていました。


それでも、意識が戻らないので線路わきにできた水たまりに顔や体をつけて意識を取り戻させようとがんばっていました。


その甲斐あって、なんと1時間後に感電した猿は意識を取り戻してくれて、助けていた猿が背中をさすってあげていました。


その様子を駅構内で多くの人が見ていたらしく、見ていた人によると「最初は何をしているのかわからなかったが、すぐに助けようとしていることがわかった」と話していたそうです。


現地では、この救助をしていたお猿さんの事を、「ドクターモンキー」と呼んでいるそうです。



 人間でも、とっさに人を助ける事はすごく難しい事だと思いますが、僕はこのニュースを見て、この「ドクターモンキー」に教わりました。
人間は勿論のこと助けなければいけないですが、動物こそ無力なので人間が助けるべきなんだと思いました。


タグ:猿 感電
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。