So-net無料ブログ作成
検索選択

GLAY ライブ 2015は函館のアリーナ?あったっけ? [GLAY]

北海道函館のバンドといえばまず、
girlschannel.net GLAY.jpg
girlschannel.net

GLAYが思い浮かぶ方は結構多いと思いますが、

その北海道函館の神様的なバンドのGLAYが、

地元の北海道函館市にオープンする函館アリーナのこけら落とし公演を開催するそうです。

そのライブとは、いつなのでしょうか?

                              気になりますね(^^)v










スポンサーリンク








まず、函館アリーナとは?

僕も実は、函館に、アリーナを作っていることは知らなかったのですが、

今回GLAYのおかげで、知ることが出来ました。

函館アリーナとは、函館の湯の川地区、あの湯の川温泉とかある付近だと思いますが、

函館市民体育館を全面改築して、5000人を収容出来る、多目的施設になるそうです。

今年の2015年8月にはオープンする予定で、地上3階建ての建物になるそうです。

こけら落とし公演というと、新しい建物で(劇場)一番最初にやる、

大物アーティストのイベントの事の様な意味だったと思いますが、

北海道函館での函館アリーナで一番最初にライブを行うには、一番ふさわしいバンドだと思います。

ライブは、

「GLAY Special Live at HAKODATE ARENA『GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.2』」

という題で行われるそうです。

実はGLAYのライブが2013年7月27、28日に函館市緑の島野外特設ステージにて、

スペシャルライブ

「GLAY SPECIAL LIVE 2013 in HAKODATE 『GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1』」

というライブを開催したんですが、なんとその日は最悪の天候で豪雨の中でのライブだったんですが、

最後まで続けて話題になったそうです。

今年の5月には、ライブ映像作品集

「20th Anniversary LIVE BOX VOL.2」を発売し、

さらにデビュー20周年記念シングル第3弾となる

「HEROES / 微熱(A)girlサマー / つづれ織り~so far and yet so close~」

をリリースするそうです。

今年でデビュー20周年とは・・・・なんだか、嬉しい気持ちもある中でショックな気持ちもあるような、

よくわからない、この気持ですが、僕が高校1・2年の一番楽しい時期にデビューしたんだなぁーと思うと・・・イヤ~歳とったな~と思いますね。

ついこの間、JUDY AND MARYとGLAYという感じだったのですが・・・

そうですよね~JUDY AND MARYも解散してるんだもなー

ですが、GLAYはまだ現役で頑張ってますもね、しかしGLAYの画像などを見ると、

メンバーは歳とってないんですよね。不思議ですね(*^_^*)

こんな話は、どうでもいいのですが、GLAYのライブ情報と、

5月に発売される、DVDBOXとシングルの発売日程を簡単に紹介します。

後日、詳細を載せますのでm(__)m

まずは、函館アリーナのライブ情報から

6月27日にチケットの一般販売すそうです。ですが、ローソンチケットは、

6月上旬から先行予約の申し込みを受け付けるそうです。

glay.co.jp GLAY.jpg
glay.co.jp


2015年7月25日(土)北海道 函館アリーナ
OPEN 16:00 / START 17:00 / END 20:00(予定)
2015年7月26日(日)北海道 函館アリーナ
OPEN 15:00 / START 16:00 / END 19:00(予定)


続いては、「20th Anniversary LIVE BOX VOL.2」についてです。

発売は、5月13日を予定しているそうです。

DVDは6枚組となっていて、価格は、14904円で発売するみたいです。

収録内容は、後日追記します。なにせ6枚組ですので・・・きちんと調べてから書きま~す。

次はデビュー20周年記念シングルの

「HEROES / 微熱(A)girlサマー / つづれ織り~so far and yet so close~」

ですが、このシングルは、5月25日に発売されるようです。

すごく中途半端ですがまだ時間があるので、

焦らずに今週中には必ず絶対にDVDBOXとシングルの詳細を載せますので、

またこのブログに来てください、お願いしま~す(^_-)-☆

                     toashimixxxより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。