So-net無料ブログ作成
検索選択

CHAGE 「天使がくれたハンマー」ライブツアー初日公演で解禁したことが・・・ [音楽]


CHAGE and ASKAでお馴染みの

シンガー・ソングライターのCHAGEさんが

昨日9月27日に1年ぶりの全国ツアーの

初日公演を行いました。

今回のライブツアーは

「Chage Live Tour 2015~天使がくれたハンマー~」

chagelivetour2015-02474a628426f25dee7b724882c0b453d28d5cd36b3566ad4b038ac06bf5d8d5.jpg
chage.jp

という2015年7月15日にリリースされた

シングルタイトル「天使がくれたハンマー」を

ツアータイトルとしてスタートしました。

今回のライブツアーでファンのみんなが

待っていた事が解禁されたようです












スポンサーリンク








●CHAGEさんのプロフィール
d5147757549d085db51a6502dad7a24a.jpg
middle-edge.jp
本名    柴田秀之(しばたしゅうじ)
生年月日  1958年1月6日(57歳)
出身地   福岡県北九州市小倉北区
血液型   B型






●その解禁されたこととは?

ASKAさんが逮捕されて以来CHAGEさんは

CHAGE and ASKAの楽曲を

「あえて自分で遮断して」封印していたそうですが、

今回の

「Chage Live Tour 2015~天使がくれたハンマー~」

CHAGEさんが

「所信表明的なものなんですけど…」と切り出し
「今、世の中ではCHAGE and ASKAの楽曲が封印された状態になっている。頭では理解して受け入れたつもりだった。でも心の奥底では、状況と関係なくその楽曲が鳴っている」


CHAGEさんはやっぱりCHAGE and ASKAの音楽が

自身の根底ににあるという思いを伝え

「自分の楽曲に誇りを持とうと思いました」と

CHAGE and ASKAの曲の解禁を決断し

「歌いたい歌を堂々と歌おう、そう思いました」と宣言した

CHAGEさんに ファンから大きな拍手が贈られ、

涙を流していた人もいたそうです。






このコメントを読んだ時僕も正直感動しました。

やっぱり音楽が好きでこの世界で活躍していると思います

歌手として好きな歌が歌える事、自分の楽曲に誇りを持つことは

素敵なことだと思いますし

今後の活躍の原動力にもなると思いますので

CHAGE and ASKAの曲を解禁の決断をした

CHAGEさんは素晴らしいと思います。

CHAGEさんだけではなく

ファンのみなさんも大変喜ばしいことだと思います。






この日CHAGEさんは宣言通りに

CHAGE and ASKA時代の曲を13曲を披露し

今月の16日にリリースされたミニアルバム

「hurray!」の中の楽曲を取り混ぜて

ライブを行ったそうです。


UNIVERSAL MUSIC JAPAN

●「Chage Live Tour 2015~天使がくれたハンマー~」の今後の予定
2015年9月27日(日)東京都 日本橋三井ホール
2015年10月7日(水)北海道 札幌PENNY LANE24
2015年10月12日(月・祝)広島県 BLUE LIVE HIROSHIMA
2015年10月13日(火)大阪府 なんばHatch
2015年10月15日(木)福岡県 Zepp Fukuoka
2015年10月19日(月)宮城県 Rensa
2015年10月21日(水)愛知県 Zepp Nagoya
2015年10月23日(金)東京都 豊洲PIT


CHAGEさんだけのソロも魅力的ですが

是非とも今後またCHAGE and ASKAとして

ステージに立ってくれることを願っています。


芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。