So-net無料ブログ作成
検索選択

「BLUE ENCOUNT」がデビュー1年目で高校サッカーの応援歌を書き下ろし!!ライブ情報も! [音楽]

今、10代の中高生に注目されている4人組のロックバンド

「ブルエン」をご存知でしょうか?

photo11.jpg
laughy.jp

正式名称は「BLUE ENCOUNT」(ブルーエンカウント)

というバンドなのですが10代の若者達を熱くさせ

感動させるロックバンドとして凄く注目されています。

その「BLUE ENCOUNT」が

第94回全国高校サッカー選手権大会

の応援歌を書き下ろすと発表されました。

今回の応援歌は書き下ろすので新曲なのですが

タイトルが「はじまり」というタイトルで書き下ろすそうです

どんな曲が出来上がるのか楽しみですが

BLUE ENCOUNT」を知らない方のために

少し紹介したいと思います。







スポンサーリンク









「BLUE ENCOUNT」とは?



BLUE ENCOUNT」は2014年の9月10日に

メジャーデビューを果たしました。

まだメジャーデビューして1年くらいのバンドなのですが

BLUE ENCOUNT」の結成は2003年に結成されています。

まだメンバーが「熊本高等専門学校」の時に結成され

バンド名の由来は名前に色が入っていると売れるというジンクスがあり

香港映画の「ブルーエンカウンター」が由来となっているそうです。

バンド結成後は、熊本を中心に活動し

YAMAHAとニッポン放送が主催する10代限定のアマチュアバンドのコンテスト

「TEENS' MUSIC FESTIVAL」にも熊本代表として九州予選にも出場したそうです

      残念ながら全国大会へは出場出来なかったそうです。

「BLUE ENCOUNT」のMVを紹介



BLUE ENCOUNT 『LIVER』


ちょっと怖いですが、ユーモアが光るMVですよね(⌒▽⌒)


BLUE ENCOUNT 『もっと光を』

このMVと言うか曲は、メッセージを強く感じる曲ですね。


「BLUE ENCOUNT」のライブ情報



「TOUR2015-2016『≒U』」

2015年11月13日(金)愛知県 Zepp Nagoya
2015年11月23日(月・祝)北海道 札幌KRAPS HALL
2015年11月28日(土)香川県 高松オリーブホール
2015年11月29日(日)広島県 広島CLUB QUATTRO
2015年12月4日(金)宮城県 darwin
2015年12月6日(日)新潟県 新潟LOTS
2015年12月13日(日)福岡県 Zepp Fukuoka
2015年12月18日(金)大阪府 なんばHatch
2016年1月16日(土)東京都 Zepp Tokyo
2016年1月17日(日)東京都 Zepp Tokyo

TOUR2015〜2016「≒U」チケット一般発売のお知らせ
http://blueencount.jp/



この機会にライブに行ってみてはどうでしょうか?

 大人が行っても感動し、涙があふれるかもしれません

今後、注目を浴びるバンドになると思います。

次は、メンバーの紹介やプロフィールなど追加したいと思います(⌒▽⌒)


芸能・音楽ニュース ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。