So-net無料ブログ作成
検索選択

オトナ女子 主題歌 中島美嘉さんの「花束」が怖い!?と視聴者から批判が・・・ [音楽]

mv_logo.png
www.fujitv.co.jp
10月からフジテレビ系列で放送が開始された

オトナ女子」ですが残念な事に視聴率があまり良くないようですね。





スポンサーリンク









主演が篠原涼子さんで視聴率があまり良くないのは珍しいですね。

篠原涼子さんといえば“視聴率女王”とのイメージがあるのですが

一体どうしたのでしょうかね?










視聴率が悪い理由は?


フジテレビ社長・亀山千広さんは

「涼子ちゃんがあまりにも美しすぎるので」

と視聴率があまり良くない理由を語ったそうです。

この発言に対しネットでは

「言い訳がひどすぎる」

などの声が上がっているようです。


「オトナ女子」は内容が古臭いなど新鮮味が無い

との批判が有るのですが

もう1つ別の事でも批判が高まっているそうです。




スポンサーリンク









その批判とは?



実は、ドラマの主題歌に対しての

厳しい意見が続出しているそうです。

この主題歌はドラマのクライマックスで

流れてくるのですが

視聴者からは

『なぜこの曲!? ホラードラマか!』

『歌が怖くて話に集中できない』

『主題歌が合ってなさすぎる』

という声が相次いでいます。

そんなに批判があるということは

よっぽどひどい楽曲なのでしょうか

とりあえず主題歌を聴いてみましょう。

中島美嘉花束


中島美嘉 『花束』MUSIC VIDEO フジテレビ系 木曜劇場『オトナ女子』主題歌


スゲーいい歌じゃないですか~ 何が怖いのか僕にはさっぱりわかりませんね(^o^)丿


この主題歌は玉置浩二さんが作詞作曲をしていて

中島美嘉さんが歌っています。

この楽曲のMVは、光と陰が表現されているそうです。

今回のこの「花束」という曲は

中島美嘉さんが玉置浩二さんにオファーをして

ドラマ中島美嘉さんをイメージして書き下ろされた歌で、

中島美嘉さんは玉置浩二さんの提供してくれた楽曲を

歌うのは今回が初なんだそうです。

中島美嘉さんはドラマの主題歌を歌うのは2007年の

「LIFE」以来なので約8年ぶりになるんですね。

僕的には、結構MVも楽曲も好きなのですが

MVに登場する中島美嘉さんは少し怖いかもしれませんね。

恐らく、ドラマでのクライマックスで流れてくる部分ていうのが

歌い出しの部分だと思うのですが・・・



*(「オトナ女子」まだ観ていないのでわかりません・・・m(_ _)m)



場面によっては怖く感じるかもしれませんね?

「オトナ女子」の挿入歌も聴いてみましょうかね?

Crystal Kay「何度でも」



ドラマ「オトナ女子」挿入歌 - Crystal Kay「何度でも」(11/4配信スタート) - 【ドラマセットで撮影!話題の猫「ちくわ」も出演!】


Crystal Kayさんの曲もまたまたいい曲ですね~

挿入歌の方は明るい曲なのですが

挿入歌が明るいからバランスが取れているのでは?

と思うのですが、そういう問題では無いんでしょうね。

今回の主題歌を聴いたら「オトナ女子」を見たくなる人が

徐々に増えてくると思うのですが

PR動画を見る限りでは面白そうですし

曲も違和感なく流れていたような気がするのですが

      僕だけでしょうか・・・?

            視聴率UP出来るといいですね(⌒▽⌒)


芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。