So-net無料ブログ作成
検索選択

村田沙耶香 家族父親は裁判官なのに村田沙耶香さんはクレイジー?! [村田沙耶香]

村田沙耶香さんという方がが芥川賞を受賞しましたね。

第155回芥川賞・直木賞が2016年7月20日に選考会が開催され
芥川賞は村田沙耶香さん直木賞は荻原浩さんという方が受賞されました
今回受賞された村田沙耶香さんという方は実はチョット変わった人ということで
ネットではかなり話題になっています。




スポンサーリンク






今回受賞したのは「コンビニ人間」という小説で題名も誰も考えつかないような
題名になってますね。

今ネットで話題になっているということで、気になったので
芥川賞受賞の村田沙耶香さんについて色々と調べてみました。






村田沙耶香さんのプロフィール


村田沙耶香.jpg
headlines.yahoo.co.jpより引用
名前 村田沙耶香(むらた さやか)
生年月日 1979年8月14日(36歳)
出身地 千葉県印西市
出身校 玉川大学文学部

同世代の作家である朝井リョウ・西加奈子らから、クレイジー紗耶香と呼ばれているそうです。

クレイジーな面を持った村田沙耶香さんの話は後でご紹介したいと思います。

さて村田沙耶香さんの簡単なプロフィールを紹介しましたが

今回のブログの見出しの本題に入って行きたいと思います。


村田沙耶香さんの父親は裁判官という噂?



実は村田沙耶香さんの父親は裁判官をされているそうです

村田沙耶香さんはクレイジーと周りから言われていますがまさか父親が

裁判官だとは思わなかったです。



裁判官のイメージというと凄い堅苦しく厳しいと思うのですが

村田沙耶香さんの父親はそんなイメージとは逆で家では家族サービスが

過剰と言われるほどのマイホームパパなのだそうです

村田沙耶香さんは父親は自身の作品は読んでくれないと言っているそうですが

実は村田沙耶香さんの父親は職場の人達に娘の村田沙耶香さんの本を配っているそうです

やっぱり自分の娘の作品は他の人にも読んでもらいたいとの親心でしょうね。




スポンサーリンク






村田沙耶香さんの家族構成は?


村田沙耶香さんの家族構成は4人家族ということで村田沙耶香さんは6歳上に

お兄さんがいるそうです。


6歳上のお兄さんも本が好きなようでSF物がお気に入りなのだそうです

ちなみに母親もミステリー好きと家族みんな本が好きなようですね


なぜクレイジー紗耶香とあだ名が付いているのか?


世間では「クレイジー紗耶香」の方が村田沙耶香という本名よりシックリ来ている人が

多いようです。


村田沙耶香さんは今回受賞した本の題名の様に「コンビニ人間」では無いですが

コンビニでアルバイトをしながら執筆活動をしているようです

実は村田沙耶香さんは本当に変わっている人のようで授賞式の当日もコンビニで働いてから

授賞式に行ったようです。

しかも、執筆活動は週3回のコンビニのアルバイトのある日に行いコンビニのアルバイトが

無い日は執筆活動はしないそうです。


この時点で少し変わっている方だなと思います。

更にですが、村田沙耶香さんは電車の中でよく露出狂に遭遇するそうです

電車の中で露出狂に遭遇するする人もめったにいないと思いますが(^_^;)

あとは自分で書いている小説のラストは本人もわからないらしく村田沙耶香さん

本人も書いていて自分でラストの展開にびっくりするそうです。


なので編集者の方にラストはハッピーエンドでと言われても「ラストは決めていないので

無理です」と主張するそうなので編集者の人達は相当大変だと思います。



村田沙耶香さんのtwitterの投稿も少し変わっている!













とチョットこのツイートをみて笑ってしまいますよね

本当に独創的で素晴らしい感性を持っている人だと思います

また来年の芥川賞も是非狙って欲しいですが、村田沙耶香さんのtwitterもフォローして

投稿を楽しみたいと思います。

あっ「コンビニ人間」も是非購入して読んでみようと思います

 いつもと違う世界に行けそうですよね。

人気記事はこちらです 結構読まれていますよー\(^o^)/

●ASKA さんの現在は?2016年7月にブログ再開していた!!

●能年玲奈さんが 改名した 理由は何だったのか?

●松田龍平さんの嫁さんはauのCMで話題を呼んだ人だった!

●都知事候補をした武井直子さんって誰なの?

●長友佑都 選手の名言 と祖母からの手紙の名言






スポンサーリンク






芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。