So-net無料ブログ作成
検索選択

卓球 伊藤美誠の高校は大阪で面倒見がよく女子力が高いと評判!! [伊藤美誠]

リオオリンピックで活躍している伊藤美誠(みま)選手すごいですね~

本当に大人顔負けのメンタルの持ち主だと思います。

伊藤美誠2.jpg
number.bunshun.jpより引用


伊藤美誠選手は2歳の頃から卓球を始めたのですが、

卓球男子日本代表の水谷隼選手の父親が代表をやっている

「豊田町卓球スポーツ少年団」に幼少期に入団したことにより

見事なラケット裁きで勝ち抜いてきました。


僕は卓球少女といえば、福原愛選手を思い浮かべるのですが

実は伊藤美誠選手は2011年に全日本卓球選手権大会で史上最年少勝利記録

を塗り替えたそうです。


ということは、あの福原愛選手を超えたということですね

伊藤美誠選手は2011年当時は10歳なので相当な腕前ということになります。

2015年には世界卓球選手権の日本代表の選手として抜擢されドイツオープンでは

女子シングルス初優勝で史上最年少で達成もしました

これだけの成績をもった伊藤美誠選手なのですが今年は高校生になったということで

どこの高校に通っているのか調べてみました。









スポンサーリンク






卓球 伊藤美誠選手の通っている高校は?




伊藤美誠選手が通っている高校は大阪府にある

昇陽高等学校に通っているそうです

昇陽高等学校は元は淀之水高等学校という女子校で

2009年に男女共学の中学校が新設され更に翌年の2010年には

高校も男女共学となり淀之水高等学校という名称から

昇陽中学校・高等学校へ校名変更されたそうです。

伊藤美誠選手は中学も昇陽中学校に通っていたので

そのままエスカレーター式で高校も昇陽高等学校に通っているようです。


伊藤美誠選手の通う昇陽高等学校の偏差値は?



伊藤美誠選手が通っている昇陽高等学校の偏差値を調べてみたのですが

偏差値は39とのことです。


偏差値の事はよくわからないのですがこの昇陽高等学校は

様々なコースが用意されていて生徒の目標の幅が広がるように

昇陽高等学校に通っている生徒を支援できるようなシステムをとっているそうです。


コースとしては、まず普通科の生徒は「特進コース・進学コース・看護・医療系進学コース

公務員チャレンジコース・ビジネスコース・パテシエコース」があり

福祉科の生徒は「福祉コース・保育福祉コース」が用意されているそうです。

昇陽高等学校のホームページには伊藤美誠選手のメッセージも掲載されています

伊藤美誠選手のメッセージにも書いてありますが生徒も先生もみんな明るく、仲が良いと

書いてありますので学校の雰囲気は良さそうですね。

こういった昇陽高等学校の雰囲気の中だからこそ日々の辛い練習を自分の目標に向かって

続けていけるのかもしれませんね。





スポンサーリンク






卓球 伊藤美誠選手の高校での評判は?




今リオオリンピックで戦っている伊藤美誠選手に対して

高校の卓球部の顧問の先生は「メダルを首にかけて学校に戻って来てほしい」

とコメントしています

1学年下の後輩は、伊藤美誠選手から毎年誕生日ブレスレットや筆箱など

貰っているそうです。

毎年きちんと後輩の誕生日にプレゼントをする伊藤美誠選手は面倒見もよく、

バレンタインデーになるとチョコレートを作ったりとかなり女子力が高いと評判のようです

本当に周りの人たちに感謝を忘れない伊藤美誠選手メダルを取ってきて欲しいですね。




伊藤美誠選手やオリンピック関連の記事はコチラです








    



人気記事はこちらです 結構読まれていますよー\(^o^)/

●ASKA さんの現在は?2016年7月にブログ再開していた!!

●能年玲奈さんが 改名した 理由は何だったのか?

●松田龍平さんの嫁さんはauのCMで話題を呼んだ人だった!

●都知事候補をした武井直子さんって誰なの?

●長友佑都 選手の名言 と祖母からの手紙の名言

●村田沙耶香 家族父親は裁判官なのに村田沙耶香さんはクレイジー?!



スポンサーリンク







芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。