So-net無料ブログ作成
検索選択

ダリヤクリシナ リオ 出場で非難が殺到!! [ダリヤクリシナ]

ロシアのドーピング問題でロシアの選手はオリンピックに出場できないとの状況の中

唯一ロシアから出場している選手がいます

その選手とはダリヤ・クリシナという走り幅跳びの選手です。

ダリヤ・クリシナ1.jpg
matome.naver.jpより出典

ですが、ダリヤ・クリシナ選手も一時はリオオリンピックに出場できないと

国際陸上競技連盟(IAAF)が判断し出場が出来ないと報じられていました

ですが、今回のリオオリンピックには出場できていますが、どういった理由で

ロシアで唯一1人だけ出場できるようになったのか?

大変気になりますね(・・?










スポンサーリンク






ダリヤ・クリシナ選手の簡単なプロフィールから紹介したいと思います。
ダリヤ・クリシナ2.jpg
www.sankei.comより出典
フルネーム  ダリヤ・イゴーレヴナ・クリシナ
国籍     ロシア
競技種目   走り幅跳び
生年月日   1991年1月15日(25歳)
出身地    ロシア トヴェリ
身長     180cm



ダリヤ・クリシナ選手の自己ベストは7m05cmということでさすがオリンピック
選手ですね

ダリヤ・クリシナ選手は最初は出場資格があった?!



世界アンチ・ドーピング機関(WADA)という薬物を使用していないかを調べる機関があるのですが

そのWADAという機関の調査チームがレポートによりダリヤ・クリシナ選手をもう一度調査する必要がある

という結果を出しオリンピックへの出場が出来ないとの判断が下りました。

WADAの調査チームのレポートにはどんな事実があったのかはわからないのですが、

ダリヤ・クリシナ選手のいくつかの検体にごまかしがあったことを指摘しているとの事で

ダリヤ・クリシナ選手もドーピングに関与しているとの報告書を上げたのではと思われますね

ダリヤ・クリシナ選手は大変悔しい思いをしたと思います。





ダリヤ・クリシナ選手が異議申し立てをし反撃に!!



ダリヤ・クリシナ選手はやっぱり納得出来なかったのでしょうね

ダリヤ・クリシナ選手はスポーツ仲裁裁判所(CAS)という機関に異議申し立てをし

その結果、CASはダリヤ・クリシナ選手に対して出場資格を認める判決を下してくれて

無事ダリヤ・クリシナ選手はリオオリンピックに出場出来る事になったそうです

ということはダリヤ・クリシナ選手はドーピングには関与していないと判断されたということですが

何が決め手になったのでしょうか?





スポンサーリンク






ダリヤ・クリシナ選手が出場資格を取り戻した決め手とは?



実はダリヤ・クリシナ選手は、拠点活動の地域がアメリカでドーピングの検査も定期的に受けていて

ドーピング検査の要件には完全に満たしているとの判断が下されたそうです。

となるとWADAの調査チームが提出したレポートとは一体何だったのでしょうか?

ダリヤ・クリシナ選手に対しての嫌がらせとしか受け止められませんが・・・

ですがロシア国民からは非難の声が上がっているそうです。






ダリヤ・クリシナ選手になぜ非難の声が?



ダリヤ・クリシナ選手に対してSNSでの非難の声が投稿されたようです

その訳は、ロシア人選手136人がオリンピックへの出場が出来ない中1人だけ

ダリヤ・クリシナ選手が出場資格を獲得した事による嫉妬心からだと思われますが、

ダリヤ・クリシナ選手も自信のFacebookでロシアの他の陸上選手との連携を示さなかったり、

愛国心も示さなかった事が原因かもしれませんね。

そんな非難が殺到している中ダリヤ・クリシナ選手はオリンピックでの走り幅跳びに出場したのですが

結果は9位となりました。


今回ダリヤ・クリシナ選手が跳んだ最高記録は6m63cmが最高記録となって

入賞は出来ませんでしたが、ダリヤ・クリシナ選手は

「他の選手がたくさん支援してくれて、とても嬉しかった」と感謝しているそうです。

入賞は出来なかったですが、出場できた事は本当に良かったと思いますが

ロシアに帰るのはイヤでしょうね(汗) (´・ω・`)



オリンピック関連の記事はコチラです


●伊藤美誠は高校で面倒見がよく女子力が高いと評判

●伊藤美誠 の父親は自己破産してまでも娘の為に・・・

●伊藤美誠 の母 は中国人 選手を崩す指導者だった!





スポンサーリンク








芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。