So-net無料ブログ作成
検索選択

台風10号 2016 最新 進路 現在週明けには上陸!!

 台風10号が8月19日に伊豆諸島の東で発生しかなりヤバイ台風になると

話題になっています。

t10_jtwc7.gif
JTWC(米軍合同台風警報センター)より引用

この台風10号は沖縄の南海上でほぼ停滞していたのですが

気象庁などの予想によると30日には本州に接近するのではと予想されています

この台風10号は日本の西側にある高気圧により進路を阻まれて停滞していたようです。

ですが台風の大好物である高い海面水温により勢力が強まって来ているようで

26日の午後には進路を北東に向けて日本の南に進むと予想されています。

今後の進路が気になりますね(・・?





スポンサーリンク







台風10号は予想によると東京千葉に上陸!!



今後台風10号は小笠原諸島に近づいて勢力を弱めながら東京や千葉県辺りに上陸するのでは

との予想が出ています




スポンサーリンク





Weather Underground(ウェザーアンダーグラウンド)とECMWF(ヨーロッパ中期予報センター)

また台風の進路よそういえばJTWC(米軍合同台風警報センター)も千葉県付近に上陸との予想を

出しているので今後警戒この台風10号には注意しなければならないですね。

今回の台風は非常に珍しいコースが予想されてブーメランのような形のしていますね

そのまま北東に向けて日本から離れていって欲しいですが各国の予想はやはり日本に上陸するとの

進路予想なので十分に台風対策をしなければならないですね。



スポンサーリンク







芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。