So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

サメの被害がまだ続いている2015年の海はどうなっている?秋鮭漁は大丈夫? [ニュース]

今年は、全国でサメの目撃情報が多く

海水浴場が閉鎖になる騒ぎが止まりませんでしたね。

海水浴シーズンが終わり安心かと思いきや

まだまだ、安心できない様子です。

安心できないのは漁師さんです。

しかも北海道で・・・






北海道の苫小牧市隠岐の太平洋沿岸で

“ヨシキリザメ”によるカレイ漁の刺し網や

毛ガニ漁の籠が壊される被害が

8月24日までに6件の被害が確認されているそうです。

苫小牧漁業協同組合によると

“カニ籠の漁具被害は初めてだそうで

今年は海水温が高くサメの目撃情報が多い”とのことです。

被害にあった漁具は沖合約20~30キロに設置した

直径約60cmのカニ籠で

カニの進入口に頭を突っ込んだ“ヨシキリザメ“4匹が捕獲されたそうです。

カニの進入口は直径約20cmぐらいだそうです。

そんな狭い進入口に頭をツッコミ

中の毛ガニを食べていたのでしょうか?

捕獲された“ヨシキリザメ”は2~3mあり

胃の内容物を調査したところ1匹からは毛ガニが出てきたそうです。

毛ガニや他の漁獲物・漁具の被害額がかなり凄いそうです。




スポンサーリンク







続きを読む


佐野研二郎 トートバッグデザインで謝罪!東京五輪のエンブレムは? [ニュース]

トートバッグデザインで謝罪!?


2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの

エンブレムのデザインを手がけた佐野研二郎さんですが

そのエンブレムデザインがベルギーのリエージュ劇場の

ロゴマークに似ていると指摘されている問題が発生し

裁判になるまでの問題になっていますがなんと残念なことに

飲料メーカーのサントリーが行っている飲料の販促キャンペーン

の景品も盗作疑惑があり、30種類あるうちの8種類の発送を中止したそうです。




続きを読む


萩原流行さんが先月起こしたバイク転倒 事故現場 の近くの場所で!!マジかぁ・・・ [ニュース]

先月の3月23日の午後1時頃に、東京杉並区西荻北で前を走っていたトラックが停止した際に、

バイクで転倒事故を起こして、右腕の打撲などで救急搬送された、俳優の萩原流行さんが、

matome.naver.jp 萩原流行.jpg
matome.naver.jp
なんと!数日後の3月下旬に自動車運転処罰法違反(過失傷害)などの疑いで書類送検されていたそうです。

この事故は萩原流行さんがバイクではなく乗用車を運転中に起こした事故で、

歩行中の男性に後ろから接触して、この歩行者の男性の左腕に2週間の怪我を負わせ、

萩原流行さんは、歩行者の男性を救助しないで、乗用車で走り去ったようです。

なぜ、萩原さんとわかったのか?

                  気になりますね?(-_-;)





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

青森県八戸市で灯油にガソリン混入!! [ニュース]

雪国で生活するには欠かせない生活必需品の暖房その中で、一番需要のある石油ストーブに使用する灯油に、ガソリンが混入したとの一報がはいりました。
たいへん危険で、火災につながる可能性が大いにあるので注意してください。


 東奥日報の記事によると、青森県八戸市南類家2丁目にある「コスモ八戸燃料南類家サービスステーション」で12月25日~27日までの2日間に販売された灯油約8千リットルにガソリンが混入していた事が27日にわかったそうです。
南類家SS.JPG
 http://www.hachinen.co.jp/より引用  


各家庭に配達する際に使用する、配達用灯油ローリーで給油していた従業員がガソリンの臭いに気付き、地下タンクの在庫を確認したところガソリンの在庫が記録より900リットル少ないことが判明し、簡易検査を行ったところ、ガソリンの混入を確認したそうです。
25日の午後4時ごろ地下タンクに補充した際、灯油1万3千リットルに対し900リットルものガソリンを混入させた可能性があるそうで、25日から27日の3日間で灯油の販売量は約100件で少なく見ても約8千リットルを販売し、同サービスステーションで給油した会員顧客80件以上に、27日に緊急で使用しないように連絡をしたそうですが、現金で販売した顧客情報のない14件の購入者がわかっていないそうです。

地下タンクに燃料を補充する際は、タンクローリーの運搬業者がサービスステーションの従業員立ち会いの下、地下タンクに補充するルールになっているが、25日の補充作業はルールが守られていたかは調査中との事。

八戸燃料の杉沢正敏石油部長は取材に対し「今のところ(ガソリン混入による)事故の連絡は入っていないが、お騒がせして大変申し訳ない」と話した。

八戸消防本部はガソリンが混入した灯油を暖房器具や電気を使用しない反射式ストーブ・ボイラーに使用すると異常燃焼がおこり故障につながるだけでは無く、火柱が上がる恐れがあるという。
 非常に危険で火災につながるので絶対に使用しないで下さいとの事です。
なお、27日午後11時現在、南類家サービスステーションで購入された灯油の使用で異常などの連絡は入ってないそうです。


コスモ八戸燃料南類家サービスステーションの問い合わせ・連絡窓口は電話0178-47-4211
ホームページ  http://www.hachinen.co.jp/

松田聖子さんと嵐 初の紅白での大トリ決まる!! [ニュース]

今年も、あと1カ月を切りましたね。 あとちょっとでワクワクするクリスマス来ますね、ま~お金も出て行くのですが・・・
その次にお正月です、連休があるから楽しみですww
ところで、松田聖子・嵐 良いニュースがありましたね~。
松田聖子.png
www.seikomatsuda.co.jpより引用



毎年大みそかといえば恒例の「NHK紅白歌合戦」だと思いますが、今年の大トリが決まったそうです。

今年の大トリは、紅組が“松田聖子”・白組が“”に決まったそうです。
紅組の大トリ松田聖子さんは、紅白歌合戦は出場18回目ですが1度も大トリはやったことがないそうです。


白組の、嵐は5年連続白組の司会を務めているが、初めての大トリということです。
これだけの、人気があれば無くはないかなと個人的な意見ですね。
でも、今までは、大トリは、演歌で決まりっていうイメージが強かったんですが今年は、演歌では無いようです。


紅組の大トリ松田聖子さんの歌唱曲は、日本人誰もが、松田聖子といえばこの曲、というくらい有名な「あなたに逢いたくて」か「赤いスイートピー」の2つの選択からえらばれるのではと言われています。
今年は松田聖子さんはデビュー35周年となりメモリアルイヤーに大トリをやる事になったらしいです。本人は、うれしいでしょうね。


今年から、NHKは紅白歌合戦の制作スタッフを一新したらしく、今年からは、新しく独自色を濃くすることを目指しキーワードを“刷新”としたそうです。
松田聖子さんは毎年恒例のカウントダウンコンサートを今年は行わないらしく、NHK側の幹部スタッフは松田聖子さんの大トリを早い段階から決めていたそうです。


また、今年は娘の神田沙也加さんも2度目の出場で、前回は母娘でデュエットしたが、今年は、映画「アナと雪の女王」での挿入歌を、一人で歌うそうです、松田聖子さんにとっては、今年の紅白歌合戦は色んな意味で特別になるかもしれません。



 白組ですが、こちらも“嵐”を結成して15周年を迎えた年で、嵐のメンバーにとっても
特別な年に大トリを務める事となり、本当に紅白ともに、おめでたい2組でですね
嵐.jpg
i2.wp.comより引用


ちなみに、過去最多の大トリを務めた歌手は、“北島三郎”さんと“美空ひばり”さんの11回だそうです。
お二方とも、超大物歌手なので、あまり驚きもせず、納得しましたが、やっぱりすごいですよね。 今年も“NHK紅白歌合戦”楽しみに観ましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

早くも雪のニュースです 雪で120台が立ち往生 [ニュース]

今日は、ニュースのお話を、12月になり、もうそろそろ雪も降りだしてくる季節になりました、僕はその気温の変動についていけず胃腸風邪を患ってしまいましたが、早くも、積雪でのニュースが舞い込んできました。

徳島県と愛媛県の県境付近で車が約120台立ち往生しているとの事です。
18:00の夕方のニュース番組ではまだ100台くらい立ち往生しているのこと、
もし僕が今の体調の中でこの立ち往生の中に入ったら、お腹の調子が心配ですお腹が下っている人は絶対に大変ですよね、トイレとかお食事はどうするんだろう? 考えると不安になりますね。

現場は国道192号線の、愛媛県四国中央市金田町―徳島県三好市池田町の18キロの区間で徳島県側のトンネル出口付近で25センチの積雪を記録したみたいです。



 
僕のイメージでは四国や九州地方の太平洋側は雪が降らないイメージが強いのですが、イメージとは違い、雪が降るんですね、僕は北海道出身なので、勝手に本州は雪が降らないと思い込んでいたのですが、知識が無いというか、自分自身新しい発見ができたニュースでした。

ニュース ブログトップ
FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。