So-net無料ブログ作成
検索選択

サカナクション「新宝島」詳細発表!2015年ライブ情報やイベント情報も! [音楽]

サカナクション laughy.jp.jpg
laughy.jp

”サカナクション”のニューシングル「新宝島」の詳細情報が明らかになったそうです。

この「新宝島」は10月3日より全国公開される映画「バクマン。」の主題歌

として書き下ろされた曲で

ジャケットは初回限定盤のジャケットは原作者の“小畑健”さんにオファーし

イラストや“小畑健”さんの作業現場や描く手元を含めた写真が

デザインに組み込まれているそうです。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

秦基博 さんが新CMに楽曲提供決定!新曲MVも解禁! [音楽]

秦基博さんがファッションブランド「GLOBAL WORK」

新CMソングを担当することが決定したそうです。
秦基博 girlschannel.net.jpg
girlschannel.net


「GLOBAL WORK」CM“世界人”をコンセプトとしているらしく

昨年は平井堅さんで今年の春はDo As Infinityの伴都美子さんが

かまやつひろしさんの「やつらの足音のバラード」をカバーしていましたね

今回の秦基博さんが担当するCMソングでは別の楽曲で制作されるそうです。

今回のはイベントもあるそうです 

あと、10月15日にはイベントも有るそうなのですが、無料招待制イベントということで

応募をしなければならないのですが、生の大沢たかおさんと長澤まさみさん、

Do As Infinityの伴都美子と今回の新CMソングを担当する秦基博さんが出演するそうです。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小林幸子 コミケ88に参加 2015年 売上高や希少品「さちへんげ」の通販は? [音楽]

laughy.jp小林幸子.jpg
laughy.jp

演歌歌手の小林幸子さんが「コミックマーケット88」に

昨年に引き続き「5884組」(コバヤシグミ)という団体名で

ブースを立ち上げ一般参加をしたそうですが今年も大成功を収めたみたいです。

小林幸子さんは昨年の「コミックマーケット86」に初参加をして、

ボーカロイド楽曲のカバーCD『さちさちにしてあげる♪』のCDを

1500枚用意し、なんと2時間半で完売してまったそうです。

1セット2000円ですから昨年の売上は300万円といったところでしょうかね。

昨年は、朝早くからすごい行列ができ、数時間並んでた人も

買えなかった人が大勢いたそうです。

合同販売となった”ビートまりおさん”の新譜CDと

特典紙袋やCDがセットになったものは2,000円で

頒布されていましたがその後、

このセットがオークションで驚きの価格で出品されていたそうです。

  その驚きの価格とは?   気になりますね ( ̄― ̄)ニヤリ








続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

XJPANの アルバムは いつ発売?知りたいですか?3つの重大発表も!! [音楽]

今年もまたヨーロッパのパリ郊外でジャパン・エキスポが開催されましたね。

今年で16回目の開催になるのですがジャパン・エキスポとは、

アニメやゲームなど日本エンターテイメントや文化を宣伝する祭典で、

漫画やアニメ・ゲーム・音楽更には、書道や武道に茶道・折り紙・コスプレショーなど

本当に日本の文化や日本のトレンドを紹介する祭典で

ヨーロッパでは日本の事を知ってもらうための最大のイベントなのだそうです。

今回のジャパンエキスポには、

なんとあの世界的有名な日本のバンド“X JAPAN”のYOSHIKIさんが出演したそうです。


Yoshiki.jpg
http://www.syncmusic.jp.


 

そこでYOSHIKIさんは重大発表をしたそうです。

気になりますね(・・?




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

キャンディーズが解散して37年目、ファンの方に嬉しい情報が・・・ [音楽]

今の、若い人は知らないかもしれないですが、昔キャンディーズという3人組のアイドルグループがいました、

多分30代くらいの人はギリギリ名前だけでも知っているかもしれませんが、

当時は、相当な人気があったアイドルグループです。

sonymusic.co.jp  キャンディーズ.jpg
sonymusic.co.jp

キャンディーズは、1972年4月に誕生し、

人気絶頂期の1977年7月17日に突然解散を発表し、

1978年4月4日に後楽園球場でお別れコンサートを行って、

約4年たらずで活動を終えたそうです。

正直僕も、まだこの頃は生まれて4ヶ月しか経過していないため、

           記憶にありません^^;

本当に、相当な人気があったキャンディーズですが、

今年の4月4日で解散してから37年目になりますが、

この37年目という微妙な年に、レコード会社5社によるキャンディーズファンには

嬉しい共同企画が発表されました。









続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サザン・オールスターズ コンサート 2015年のツアー日程と追加公演が決定!! [音楽]

musico.jp サザン・オールスターズ.jpeg
musico.jp

本日2015年3月31日にサザン・オールスターズの新アルバム「葡萄」がやっと発売されましたが、なんとまた、嬉しい知らせが届きました。

サザン・オールスターズは来週の4月11日から10年ぶりに全国ツアーが始まりますが、なんと22年ぶりに、

ある場所でコンサートを行うことが本日2015年3月31日に決定しました。

         ある場所とは・・・サザンファンの方は気になりますね(・・?




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

高橋みなみさんの 卒業 コンサートの前に 1STソロライブの日程が急遽決定!! [音楽]

girlschannel.net  高橋みなみ.jpg
girlschannel.net




AKB48の高橋みなみさんが、2015年3月22日に、トークアプリ「755」で、4月8日に東京・台場Zepp東京で、初のソロライブを開催すると発表したようです。

AKB48の高橋みなみさんは、今年2015年12月8日にAKB48を卒業すると発表されていますが、今回4月8日に急遽ソロライブを行うことになった経緯とは・・・

はたして今回が卒業コンサートになるのかも知れないなど・・・

                         気になりますね・・・(・・?




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP2015 」出演者は? [音楽]

ダウンタウンが司会を務め、フジテレビ系列で放送される、年に一度の音楽特番「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP2015」が4月6日(月)に放送されます。
www.fujitv.co.jp HEY HEY HEY.jpg"www.fujitv.co.jp

放送時間は2時間スペシャルということで、21:00~22:54の放送となっています。

その年に一度の音楽特番「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP2015」出演者歌唱曲が発表されました。(*^^)v

毎年気になる出演者ですが、今年の出演者はどんなアーティストが出演するのでしょうか。



                        気になりますね・・・






続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

"きゃりーぱみゅぱみゅ"さんって”もんだいガール”?字が下手なのか? どうなの~? [音楽]

3月13日(金)に放送された、テレビ朝日系放送の「ミュージックステーション」できゃりーぱみゅぱみゅさんが直筆の歌詞テロップを披露しました。
laughy.jp きゃりー2.jpg
laughy.jp
きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲で「もんだいガール」での歌詞テロップです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんはこの日「中田ヤスタカさんの似顔絵を描いたりとか、ちょっとお絵かきしながら書きました」とコメントし、ポップな世界観のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、引き立つ演出をしました。

放送終了後のみんなの反応や評判はどうだったのでしょうか?気になりますね・・ ・








続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

及川光博 さんの「ダンディダンディ」の PVに芸人さん登場!? [音楽]

3月21日に全国公開される特撮映画「スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号」の完成披露イベ

ントが、3月2日に東京新宿バルト9で行われたそうです。

natalie.mu3 及川光博.jpg

natalie.mu




その「仮面ライダー3号」は“幻の仮面ライダー”と言われていて、約40年前にお蔵入りなった仮面ラ

イダーだそうです。




その“幻の仮面ライダー”を“及川光博”(ミッチー)が演じたそうですが、映画の仕上がりのDVDを貰

って4回も観て、自分の変身のシーンは12回も観たとコメントした及川光博さんですが、先日、2月1

8日にシングルをリリースしましたよね。




そのシングルのPVに及川光博さんにちょっと似ている芸人さんが一緒に出演しているのですが・・・




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。